「群馬の地酒」動画コンテスト2022の大学生等グループのエントリー開始

「群馬の地酒」動画コンテスト2022の大学生等グループのエントリー開始

今年で3年目!「群馬の地酒」大学動画コンテスト

群馬県内の大学生等グループを対象とした動画コンテスト。

大学生等の若者に、学びを通して群馬の地酒(日本酒)に出合い、蔵元らとの交流などを通して、その魅力に触れる機会とするものです。

6月末までに、下記エントリーフォームに入力してください!

エントリー受付後、参加グループを決定します。(8グループ程度を予定)

制作動画の課題

テーマ

 「群馬の地酒」のイメージをポップに、ポジティブに変えるような楽しい動画

時間枠

 30秒以内

ファイル形式

 mp4形式

参加対象者

以下の3点をいずれも満たす者

  • 県内の大学生等(大学、大学校、専門学校等)グループ(2名以上)
  • グループの参加者全員が20歳以上であること
  • 指導(責任)教官がいること

受賞グループ特典

  • 最優秀賞    クオカード3万円分、表彰状
  • 優秀賞(2点) クオカード1万円分、表彰状
  • 特別賞     群馬県による記念品(予定)

スケジュール

導入講義

日時

 7月6日(水)15:00~16:30

方法

 オンライン配信(アーカイブ視聴も可)

内容

 コンテストの概要説明、「群馬の地酒」について
  群馬SAKE TSUGU 清水 大輔(事業運営事務局)

  • 群馬県庁にて15年間、産業振興や福祉業務に従事。
  • 2019年3月末で群馬県庁を退庁。
  • 2019年10月に「群馬SAKE TSUGU」を開業、「群馬の地酒」に関する情報発信や普及啓発事業を展開。

 動画制作にあたって
  T.H. MARKETING 徳永 大祐 氏

  • 大学卒業後、東京の広告代理店にて、販促企画や制作ディレクションに従事し、結婚を機に群馬県に移住。
  • 文具のハイノートで知られる(株)アサヒ商会にて、企業のチラシ作成セミナーやブランディング支援等に従事。
  • 今年6月から独立し、T.H. MARKETINGを設立。地域の中小企業のマーケティング支援を行う。
  • 高崎商科大学サービスデザイン研究会の研究員として、実戦経験で得た知見を大学へ提供。
  • 昨年度実施の動画コンテストでも講師を務めた。

動画の制作

期間

 7月6日(水)~9月7日(水)

内容

担当蔵元等の助言を受けながら、課題の動画を制作する。

  • 1グループにつき1蔵、担当蔵を事務局から割り当てます。
  • 顔合わせや酒蔵訪問等を通して、日本酒に関する正しい表現について助言を求めながら、動画制作のアイデアをブラッシュアップ。

中間講義

日時

 8月10日(水)15:00~16:30

方法

 オンライン配信(アーカイブ視聴も可)

内容

 動画制作のポイントについて
  T.H. MARKETING 徳永 大祐 氏

動画提出

期限

 9月7日(水)【厳守】

内容

 担当蔵のチェックを受けた上で、制作動画を事務局に提出

制作動画の一般公開

期間

 9月中旬から約1カ月間

内容

 酒造組合が行う各イベントやYouTube群馬SAKE TSUGUチャンネルにて動画を一般公開

審査、結果発表

日時

 10月(予定)

内容

 審査会にて、動画の内容を審査し、受賞グループを決定します。
 YouTubeでの視聴回数や評価も審査に加味する。

注意点等

  • オンラインによる講義は「zoom」を使用します。
  • 参加大学生等グループには、「群馬の地酒」を無料で送付します。
  • 動画制作に係る費用については、制作する大学生等グループの負担とします。

昨年の開催の様子

問い合わせ先

事業運営事務局
 群馬SAKE TSUGU 清水
 Mail:info@gunma-saketsugu.jp

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。